海外サッカーをテレビで見るのが好きな方は、スカパー!やWOWOWなどに加入してご覧になられているかと思いますが、結構コストが掛かりますよね?そこで、海外サッカーを観戦するのに、とってもプライスレスな方法をご紹介します!

テレビで海外サッカー観戦!

http://imagec.navi.com/

少し前までは、海外サッカーをテレビで観る事自体が困難でしたが、インターネットなどの技術が発展した今では、チャンネルをひねれば多くの海外サッカーを観戦できる時代となりました。ただ、無料で海外サッカーを観るのは難しく、BSやCSの専門チャンネルの契約が必要となります。

リーガ・エスパニョーラ(スペイン)なら、WOWOW

http://www.tvgroove.biz/

有料で欧州サッカーを楽しむなら、スカパー!もしくはWOWOWと契約して観るのが一般的ですが、観たいリーグにより、視聴料もだいぶ変わってきます。

WOWOW:月額2,300円(税別) 視聴可能なリーグ:リーガ・エスパニョーラ(スペイン)

月額固定で、他の番組も楽しむ事ができます。

いろいろな欧州サッカーを観るなら、やっぱりスカパー!

https://lh6.googleusercontent.com/

スカパー!ではブンデスリーガ(ドイツ)やプレミアリーグ(イングランド)、そしてチャンピオンズリーグやヨーロッパリーグの中継も行っており、契約内容で視聴料はかなり変動します。仮にブンデスリーガを観たい場合でも、基本料にフジテレビ系チャンネルの契約が必要となりますので、月額2,000円前後が掛かります。

タダで生中継してくれるサービスは?

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/

タダほど高い物は無い、とよく言われますが、無料でサッカー観戦を、しかも生中継で楽しむ事ができてしまうのです。しかもテレビが不要な場合もありますよ!
それでは、無料でサッカー観戦を、しかも安心して楽しめるサイトをご紹介しましょう。

goal.com

僕らの強い味方!

https://lh6.ggpht.com/

goal.comは、全世界で有名なサッカー専門webサイトです。世界でも62カ国以上、22の言語で扱われており、全世界で500人以上いると言われる編集担当者が編集・翻訳等を行っているのです。もちろん日本サッカーも取扱対象となっていますが、情報はかなり少なく、欧州に最も力を入れているサイトといえます。

Goal.comのサイトはこちら!

無料動画サービス GOAL TV

http://static.goal.com/

goal.comのサービスのひとつであるGOAL TVでは、注目試合等を生中継してくれるサービスです。毎節1試合だけでなく、複数の試合を生放送してくれる、とても有り難いサービスなのです。

GOAL TVはこちらから!

生中継対象リーグは?

http://shikawo.com/

基本的にブンデスリーガ、セリエA(イタリア)とプレミアリーグから数試合をピックアックして生中継してくれます。但し全世界に向けた発信ですので、当然英語での実況となります。試合の流れや選手交代などを理解する為には、それなりの語学力が必要となります。

画面だけでも、十分楽しめますよ。

まとめ

http://static.goal.com/

やはりgoal.comのサービスが一番オススメです。他の海外の生中継サイトでは、いろいろな広告(バナー)が出現し、我々の行く手を阻みます(笑)。うっかり他の有料サイトに移ってしまうと、後々になり高額請求がやってくる場合もありますので、自己責任のもとで十分注意しながら楽しんでくださいね!