キャンプグッズは必要最小限の荷物にするために、高性能でコンパクトに作られているだけではなく、ムダのない美しいフォルムにもこだわりがあり、眺めているだけでも幸せな気分になります。キャンプに持って行きたくなるケトルを5個選びましたので、ぜひチェックしてください。

性能重視

直火OKのワイルドなケトル
焚き火の炎の隣でサマになる、直火OKのケトルはタフでかっこいいです。特にキャンプの夜は冷えますので、焚き火の炎でお湯が沸かせるのは本当にありがたいです。こんなにワイルドにお湯を沸かすなんて、これぞキャンプの雰囲気です。温かいものを飲みながら揺れる炎を見つめる…素敵な時間を過ごせます。

丈夫なコッパーケトル


http://d-eggs.com/

ワイルドな金属製のケトルですが、使い込むたびにより深みのある色合いが味わえるコッパー(銅)製なら、旅慣れたキャンパー気分が味わえます。銅は熱伝導率が高いため、早くお湯を沸かすことができ、冬のキャンプでも大助かりです。飾らない素朴な形も魅力的ですね。

サマになるケトル

あたたかみのあるホーロー


http://blog.naturum.ne.jp/

アウトドアの雰囲気にも家庭のインテリアにもなじむホーローケトルは、ほっこりした気分になります。お湯を沸かさなくてもテーブルに置いて眺めていたくなります…ホーロー製なら赤や白など色合いが鮮やかで、楽しいキャンプの雰囲気にも合います。

こだわりコーヒーにはこだわりケトル


http://blog.naturum.ne.jp/

キャンプではこだわりのコーヒーを入れてみたくなる方もいらっしゃると思います。コーヒー専用の、注ぎ口の細いケトルをあえて用意する贅沢…ささやかながら、キャンプだからこそこだわってみたいですね。時間を気にせず、ゆっくりとコーヒータイムを楽しみましょう。

収納にこだわり


https://cafy.jp/

キャンプの持ち物をいかにコンパクトにまとめるか?これもまた楽しみでありこだわりという方におすすめしたいケトルをご紹介します。

場所をとらないキューブ型ケトル


http://tabinchuya.cart.fc2.com/

ケトルは独特の形が美しく、それが良さでもありますが、独特の形状ゆえに収納時にかさばってしまうのが気になるところでもあります。キューブ型のケトルなら、ムダなスペースを取らずにすっぽりと収まります。重ねるのも並べるのもピッタリはまると、うれしくなります。

たためるシリコンケトル


http://plaza.rakuten.co.jp/nojukuman/

究極のコンパクトサイズになる、たたんでしまえるケトルです。キャンプ用品はかさばるので、自宅の収納スペースの確保が大変という方でも安心です。柔らかで形の融通が利くシリコン素材なら、ちょっとしたスペースにもすっぽり収まり、割れやすいキャンプ用品の緩衝材代わりにもなります。

まとめ


http://www.firesidestove.com/

日常生活ではあまり気に留めることのないケトルかもしれませんが、意外と寒くて体が冷えるキャンプでは必需品です。丈夫でこだわりがいっぱい詰まったケトルたちの中からお気に入りを見つけて、キャンプにぜひ連れて行ってください。頼れる相棒、ケトルと共にキャンプを楽しんでくださいね。