毎朝淹れたてのコーヒーを楽しみたい…。でもどんなコーヒーメーカーを選べばいいか分かりにくいですよね。
そんなあなたに人気機種とその特徴をご紹介します。コーヒー通も満足の本格的な機種を集めてみました。あなたのライフスタイルに合わせた機種を選んで毎朝の一杯を楽しんでください!

朝から時間をかけずにコーヒーの香りを楽しみたい

豆から挽いた方が薫り高いコーヒーが味わえるのは分かっているけど、忙しい朝には豆から挽く時間なんて…。手軽に挽きたてコーヒーが楽しみたい!
そんなあなたにオススメなのがコチラです。

Panasonic NC-A56

このパナソニックNC-A56の特徴はミルが内臓されています。豆から挽きたてのコーヒーを全自動で抽出してくれます。
豆と水をセットするだけなので朝はバタバタしていて時間がないけれど美味しい挽きたてコーヒーが飲みたい!という方にお勧めです。

挽きたての豆を楽しめるのは良いのですが、本体のミルが豆を挽くときの音が少し大きいです。壁が薄いマンションで音が気になるという方はその事に注意して実際のデモ機種を試してみた方が良いかもしれません。ミルが動いているのは数十秒だけです。
豆から抽出までをボタン1つで美味しいコーヒーが楽しめるこの機種は長い間不動の人気を誇っています。

美味しいハンドドリップコーヒーを手軽に楽しみたい

ハンドドリップコーヒーが好きだけど、毎回同じ味に淹れられない。
朝からお湯を沸かしてハンドドリップでじっくり淹れている時間がない。
そんなお悩みを解消してくれるコーヒーメーカーがコチラ!

HARIO V60 珈琲王コーヒーメーカー

円錐型ドリッパーで有名な「HARIO」から発売された、V60珈琲王。
こちらはドリッパーを作ったメーカーらしくハンドドリップに近い味わいを追求した機種となっています。
バリスタがハンドドリップで淹れてくれるコーヒーのように「蒸らし」機能にも力を入れているのが特徴です。抽出杯数に合わせた蒸らし設定を変えるこだわり様。
プロのようなハンドドリップが自宅で簡単に楽しめます。

抽出後の粉は、おいしいハンドドリップコーヒーと同じように綺麗にコーヒーの土手が出来てドーナッツ状になっています。さすがHARIOですね!

家族がそれぞれ好みのコーヒーをバラバラの時間に楽しみたい。

家族の生活リズムが違うお宅では、通常のコーヒーメーカーは保温機能を使っても、長時間保温していると煮詰まってしまったり何度もコーヒーを淹れなおすのがめんどうですよね。

DeLonghi コンパクト全自動エスプレッソマシン マグニフィカ S ECAM23120B

このマグニフィカSの特徴は、ボタン一つで1杯からおいしいコーヒーを淹れる事ができます。
こちらはエスプレッソマシンなので豆から全自動で本格的なエスプレッソがあっという間に出来上がります。
また、ミルクを温めるスチーマーも本体に付属していますので、
お父さんはエスプレッソ、お母さんはカプチーノ、息子さんはレギュラーコーヒーとそれぞれの好みのコーヒーを簡単に作れるのが嬉しいですね。

大きさは通常のコーヒーメーカーに比べると大きいので、設置する場所のサイズを測ってから購入しましょう。
最安値でも7万円台と高級な機種ですが人気が高く満足度の高い口コミが多いのも特徴です。

最後に

いかがでしたか?
コーヒーメーカーといっても、それぞれのメーカーによってこだわりポイントが違いますね。
あなたのライフスタイルにぴったりな一台を選んでください。
バタバタと忙しい時でも、手軽に美味しいコーヒーライフを楽しみましょう!